【プレゼントキャンペーン】簡単なアンケートに答えて「人気文房具セット」をGET!

受験トピックス 2020.10.30
【プレゼントキャンペーン】簡単なアンケートに答えて「人気文房具セット」をGET!

今回は、受験生の勉強を圧倒的にサポートする「人気の文房具セット」のプレゼントキャンペーンを開催!
なんとアンケートに答えてくれると抽選で20名様にこの記事でご紹介する文房具(5点セット)を全てあげちゃいます!!

プレゼントの中にはYoutuberが紹介した高価シャープペンシルや、最新のスマホを活用してどこでも暗記ができるような暗記帳も。
受験生の勉強に役立つ文房具を、受験のミカタ編集部が厳選しました

文房具 全体

アンケートは5分程度で終わる簡単な内容になっているので、ぜひ応募してみてください。

※アンケートの募集は締め切りました。現在は別のアンケートを募集中です!

アンケートバナー↑クリックしてアンケートに回答

以下この記事では、どんな文房具がもらえるのか気になる方のために、プレゼントに用意している文房具セットの内容を紹介します。

    プレゼント① スマッシュ(シャープペンシル)

    プレゼントの1つ目は人気シャープペンシルのぺんてる  スマッシュ」です!
    スマッシュは2017年ごろに大ブームを引き起こしてから、未だに
    にアマゾンのシャーペンランキングでベストセラー。

    さらに、あの有名Youtuberの「はじめしゃちょー」さんなどが紹介するほどの人気シャーペンとなっています。

    スマッシュの特徴は、先端の口金とグリップ部を一体化しているためとても耐久度が高いこと。

    さらに「ペン先に重心がある」ことによって無理に力を入れなくてもはっきりとして文字が書け、長時間連続で書き物をしても疲労感が少ないという特徴があります。

    スマッシュは、もともと細かい線を引く製図用のシャーペンとして製造されていたため、メーカー価格は1,100円(税込)と、シャーペンの中ではかなり高価格帯になっています。
    しかし、そういった高価格帯だからこそ実現できる、クールなデザインと丈夫なボディが、かえって一般に広く人気が出た理由と言えるでしょう。

    実際に筆者も買って試してみましたが、とにかくデザインがシックでカッコ良い!

    シャーペン スマッシュ

    筆者は筆圧が強い方なので、長時間文章を書いているとかなり指が痛くなるタイプだったのですが、スマッシュを使って書いてみるともともと重みがあるせいかペン先に無駄な力を入れずに書けるので疲労感が少なかったです。

    グリップが握りやすい

     

    より詳細な特徴が気になる人は、以下の動画を参照してください!

     

     

      プレゼント② マイルドライナー(蛍光ペン)

      続いて、受験のミカタ編集部がプレゼントする文具セットの蛍光ペンは、「マイルドライナーです!

      マイルドライナー

      マイルドライナーは普通の蛍光ペンより「マイルドな色合い」の蛍光ペンになっています。

      目にやさしく、穏やかな色味がノートや手帳に合わせやすいと女性を中心に人気の商品です!

      今回プレゼントするのは、マイルドライナーの「渋マイルド色5色セット」。
      ノートに使うと以下のような色合いになります。

      マイルドライナー 色紹介

       

      このセットは使いやすい緑色や赤色のマーカーのほか、「マイルドグレー」という珍しい色がついていることがおすすめポイントです!!

      このマイルドグレーは、終わった用事や暗記が済んだ項目などに上から引くだけで「済」であることを可視化できるため、ノートまとめや暗記帳などでとても使いやすいです!

      文字の上からでもにじまずに文字が消えることがないのも使いやすさの一つです!

       

      プレゼント③ スマ単(暗記カード)

      プレゼント内容の3つ目は「スマ単」になります!

      「スマ単」は手ぶらで暗記できるをコンセプトにした、スマホが暗記帳になるという新しい暗記帳です!

      ①専用の暗記帳に普段どおり単語をまとめる

      スマ単 使用方法

      ②専用アプリで撮影する

      スマ単

      ③アプリ上で単語帳が完成!タップするだけで裏表が変わって問題形式で勉強できる

      スマ単 使用方法

      スマ単を活用すれば、わざわざ予備校や学校に重い単語帳を持っていかなくてもスマホで勉強できる上に、スキマ時間にも勉強しやすくなるので勉強の効率が上がります!
      まさに、デジタルとアナログ手書きの合わせ技!

      さらに、スマ単のアプリで勉強していれば、苦手な分野などをグラフで可視化してくれるので受験生の皆さんはぜひ活用してみてください!

       

        プレゼント④ 風呂単(単語帳)

        文房具セットの4つ目は、お風呂でも使える単語帳として人気の「風呂単」です!

        風呂単

        忙しい中で、どうにかして勉強する時間を見つけなくてはいけない受験生。
        お風呂の時間も勉強に活用できれば、より勉強効率は上がってきます!

        特に長風呂の人や、温まりたい冬場などは、お風呂でこの風呂単を使って勉強すれば、リフレッシュ&風邪予防と暗記が同時にできて一石二鳥。
        時間を有効に使うことができます。


        部活や学校行事等でなかなか勉強時間が取れない方は、このような工夫をして、なるべく「机に向かっている時間以外でどれほど勉強できるか」といったことを意識してみてください!

         

          プレゼント⑤ ロジカルノート

          プレゼントセットの最後は、ロジカルのノートです!

          ロジカル ノート

           

          ノートは勉強するのに必須アイテムです。
          しかし、案外ノートにこだわる人は少なく、「ノートなんてどれも同じじゃないか?」と思っている人も多いのではないでしょうか?

          でもその意見は、一度ロジカルノートを使えば変わるかもしれませんよ!

          見やすいノートでノートまとめをすれば時短になるうえ、すっと頭に入ってきますし、授業ノートも効率的に書け、整理して考えられます。

          ロジカルノートには、以下の特徴があります。

          • 行間が作りやすいように3分の1ずつ分解されている
          • 段落を揃えやすい工夫
          • 簡単に作図しやすいガイドライン
          • ページを簡単に分割できる

          定規がなくても作図しやすいようなガイドラインや、文字の間隔を無意識に調整できるような設計になっているので、早く美しいノートを作ることができます。

          受験生の皆さんは、ぜひノートも一番自分にあったものを使いましょう!

           

            プレゼント企画のまとめ

            最後まで記事を読んでくださってありがとうございます。
            文房具なんてどれも同じじゃないか?と思っている人もいるかと思いますが、目的に合った文房具を使っていくと勉強の効率が上がったり、疲労感が少なくて済む場合もあるので、ぜひ参考にしてみてください!

            今回の「コロナ禍における受験生」のアンケート(5分ほど)にご回答いただくと、抽選で20名様に上記の文房具(5点セット)を全てプレゼントいたします!

            興味のある方はぜひこの記事の下にある青いアンケートバナーからアンケートに回答してみてください!

            ※アンケートの募集は締め切りました。現在は別のアンケートを募集中です!

            頑張れ受験生!

            記事の内容でわからないところ、質問などあればこちらからお気軽にご質問ください。

            中の人がお答えします。

            アンケートにご協力ください!【外部検定利用入試に関するアンケート】

            ※アンケート実施期間:2021年1月13日~

            受験のミカタでは、読者の皆様により有益な情報を届けるため、中高生の学習事情についてのアンケート調査を行っています。今回はアンケートに答えてくれた方から10名様に500円分の図書カードをプレゼントいたします。


            アンケートに答える


            受験生の勉強に役立つLINEスタンプ発売中!

            受験生が使いやすい「受験のミカタ」勉強LINEスタンプ販売中!


            最新情報を受け取ろう!

            プッシュ通知を許可する

            受験のミカタから最新の受験情報を配信中!

            この記事の執筆者

            ニックネーム:たくろー

            慶應義塾大学法学部法律学科4年
            得意科目:現代文、英語、日本史