スキマ時間の勉強に役立てよう!スマホ壁紙(ロック画面)~英語編~

受験トピックス 2020.9.29
スキマ時間の勉強に役立てよう!スマホ壁紙(ロック画面)~英語編~

スキマ時間を有効に使いたい!と思う受験生も沢山いるのではないでしょうか。

勉強に役立つ英語のスマホ壁紙(ロック画面)を活用してスキマ時間も上手にしっかり英語を学習できます。
是非チェックしてくださいね!

また、これらのスマホ壁紙(ロック画面)は、公式LINEで過去に配布されたものです。
今後、配信されるロック画面をGETしたい方は、受験のミカタ公式LINEで、ぜひお友達登録してみてください!

この記事では、英語を学べるスマホ壁紙(ロック画面)を紹介していますが、他の教科を学べる壁紙もたくさんあります。
詳しく知りたい方は「スキマ時間の勉強に役立てよう!スマホ壁紙(ロック画面)まとめ」をご覧ください!

※ダウンロードは、Wi-fiなどのあるインターネット回線の良い環境で行うことをお勧めします。
英語学習アプリ「レシピー」のバナー

GooglePlayStoreのボタン appleStoreのボタン

    英語に役立つスマホ壁紙(ロック画面)~文法編~

    英語の暗記だと、英単語の暗記を思い浮かべる人も多いと思います。

    しかし、単語だけではなく文法を覚えることで、長文読解などに生かすことができます。

    英文をスマホ壁紙に設定して、文法をスキマ時間に暗記しましょう!

    英語の文法を覚えられるスマホ壁紙(ロック画面)

    英語の文法を覚えられるスマホ壁紙(ロック画面)倒置法編

    ▲タップして拡大

      英語に役立つスマホ壁紙(ロック画面)~句動詞編~

      英単語を学ぶ上で厄介なのが、同じ動詞や前置詞を用いた熟語表現です。

      紛らわしいからこそ試験などで問われやすいです。

      紛らわしい熟語表現をスマホ壁紙に設定して、紛らわしい句動詞をスキマ時間に暗記しましょう!

      takeを用いた句動詞を覚えられるスマホ壁紙(ロック画面)

      英単語を覚えられるスマホ壁紙(ロック画面)take

      ▲タップして拡大

      getを用いた句動詞を覚えられるスマホ壁紙(ロック画面)

      英単語を覚えられるスマホ壁紙(ロック画面)get

      ▲タップして拡大

      withを用いた句動詞を覚えられるスマホ壁紙(ロック画面)

      英単語を覚えられるスマホ壁紙(ロック画面)with

      ▲タップして拡大

      英語に役立つスマホ壁紙(ロック画面)~群前置詞編~

      前置詞は一単語ではなく、いくつかの単語を用いて使う場面も多いです。

      試験などで問われやすいため、暗記しておくことが好ましいでしょう。

      スマホ壁紙に設定して、群前置詞をスキマ時間に暗記しましょう!

      群前置詞を覚えられるのスマホ壁紙(ロック画面)

      英単語を覚えられるスマホ壁紙(ロック画面)of

      ▲タップして拡大

      群前置詞が学べるスマホ壁紙

      ▲タップして拡大

        英語に役立つスマホ壁紙(ロック画面)~比較編~

        比較の表現は、原級や比較級、最上級が主ですが、熟語表現も覚える必要があります。

        noやnotが使われやすく、強調してる表現が多いためしっかり暗記しておくべきです。

        スマホ壁紙に設定して、比較の表現を使った語句をスキマ時間に暗記しましょう!

        比較の表現を使った語句を覚えられるのスマホ壁紙(ロック画面)

        比較の表現を用いた熟語を学べるスマホ壁紙

        ▲タップして拡大

          まとめ

          ぜひダウンロードして、勉強に役立ててください!

          そのほかのスマホ壁紙(ロック画面)をゲットしたい方は、受験のミカタ公式LINEで、ぜひお友達登録してみてください!

          アンケートにご協力ください!【利用状況に関するアンケート】

          ※アンケート実施期間:2023年4月5日~

          受験のミカタでは、読者の皆様により有益な情報を届けるため、受験のミカタの利用状況についてのアンケート調査を行っています。今回はアンケートに答えてくれた方から10名様に500円分の図書カードをプレゼントいたします。


          アンケートに答える


          受験生の勉強に役立つLINEスタンプ発売中!

          受験生が使いやすい「受験のミカタ」勉強LINEスタンプ販売中!


          最新情報を受け取ろう!

          プッシュ通知を許可する

          受験のミカタから最新の受験情報を配信中!

          この記事の執筆者

          ニックネーム:受験のミカタ編集部

          「受験のミカタ」は、難関大学在学中の大学生ライターが中心となり運営している「受験応援メディア」です。