スキマ時間の勉強に役立てよう!スマホ壁紙(ロック画面)まとめ

受験トピックス 2021.2.8
スキマ時間の勉強に役立てよう!スマホ壁紙(ロック画面)まとめ

スキマ時間を有効に使いたい!と思う受験生も沢山いるのではないでしょうか。

勉強に役立つスマホ壁紙(ロック画面)を活用してスキマ時間も上手にしっかり学習できます。
是非チェックしてくださいね!

また、これらのスマホ壁紙(ロック画面)は、公式LINEで過去に配布されたものです。
今後、配信されるロック画面をGETしたい方は、受験のミカタ公式LINEで、ぜひお友達登録してみてください!

さらに、英語を学べる壁紙もたくさんあります。
詳しく知りたい方は「スキマ時間の勉強に役立てよう!スマホ壁紙(ロック画面)~英語編~」をご覧ください!

※ダウンロードは、Wi-fiなどのあるインターネット回線の良い環境で行うことをお勧めします。

		

【PR】勉強を効率的に継続して、志望校に合格したい方必見!

スタキャス バナー

↓無料ダウンロードはこちら↓

GooglePlayStoreのボタンappleStoreのボタン

    勉強に役立つスマホ壁紙(ロック画面)~数学編~

    数学では暗記は少ないですが、公式などすぐに思い出せる状態にしたほうが効率です。

    今回は三角関数と集合に関するスマホ壁紙を紹介します。

    苦手な人は暗記として覚えてしまうのも手かもしれません。

    三角関数の勉強に役立つスマホ壁紙(ロック画面)

    三角関数の勉強に役立つスマホ壁紙(ロック画面)

    ▲タップして拡大

    集合の勉強に役立つスマホ壁紙(ロック画面)

    数学の集合を学べるスマホ壁紙

    ▲タップして拡大

      勉強に役立つスマホ壁紙(ロック画面)~古文編~

      文系の受験生にとって、古文の暗記は非常に重要です。

      暗記系は、ロック画面でかしこく済ませましょう。

      古文の活用形や助動詞の暗記に有効な2つの壁紙を紹介します。

      古文の活用形のスマホ壁紙(ロック画面)

      古文の活用形を学べるスマホ壁紙

      ▲タップして拡大

      古文助動詞「べし」の意味のスマホ壁紙(ロック画面)

      古文助動詞「べし」の意味のスマホ壁紙(ロック画面)

      ▲タップして拡大

      勉強に役立つスマホ壁紙(ロック画面)~化学編~

      化学は意外と暗記する項目が多い科目の一つです。

      なかでも元素の周期表や有機化学は、紛らわしいものが多いです。

      化学の暗記に役立つスマホ壁紙(ロック画面)を集めたので是非ご活用ください。

      元素記号の暗記(ゴロ合わせ)のスマホ壁紙(ロック画面)

      元素記号の暗記(ゴロ合わせ)のスマホ壁紙(ロック画面)

      ▲タップして拡大

      芳香族化合物(ベンゼン)のスマホ壁紙(ロック画面)

      芳香族化合物(ベンゼン)のスマホ壁紙(ロック画面)▲タップして拡大

        おまけ:スマホ壁紙(ロック画面)~やる気編~

        おまけとして、「受験のミカタ」の主(ぬし)、だるじぃのロック画面を集めました。

        勉強のやる気が出ると言われる青色です!

        だるじぃオリジナルスマホ壁紙(ロック画面)

        受験のミカタオリジナルスマホ壁紙(ロック画面)

        ▲タップして拡大

        勉強のやる気が出るスマホ壁紙(ロック画面)

        「受験のミカタ」勉強のやる気が出るスマホ壁紙(ロック画面)

        ▲タップして拡大

          まとめ

          ぜひダウンロードして、勉強に役立ててください!

          そのほかのスマホ壁紙(ロック画面)をゲットしたい方は、受験のミカタ公式LINEで、ぜひお友達登録してみてください!

          アンケートにご協力ください!【利用状況に関するアンケート】

          ※アンケート実施期間:2023年4月5日~

          受験のミカタでは、読者の皆様により有益な情報を届けるため、受験のミカタの利用状況についてのアンケート調査を行っています。今回はアンケートに答えてくれた方から10名様に500円分の図書カードをプレゼントいたします。


          アンケートに答える


          受験生の勉強に役立つLINEスタンプ発売中!

          受験生が使いやすい「受験のミカタ」勉強LINEスタンプ販売中!


          最新情報を受け取ろう!

          プッシュ通知を許可する

          受験のミカタから最新の受験情報を配信中!

          この記事の執筆者

          ニックネーム:受験のミカタ編集部

          「受験のミカタ」は、難関大学在学中の大学生ライターが中心となり運営している「受験応援メディア」です。