スキマ時間の勉強に役立てよう!スマホ壁紙(ロック画面)~英語編~

受験トピックス 2020.9.29
スキマ時間の勉強に役立てよう!スマホ壁紙(ロック画面)~英語編~

スキマ時間を有効に使いたい!と思う受験生も沢山いるのではないでしょうか。

勉強に役立つ英語のスマホ壁紙(ロック画面)を活用してスキマ時間も上手にしっかり英語を学習できます。
是非チェックしてくださいね!

また、これらのスマホ壁紙(ロック画面)は、公式LINEで過去に配布されたものです。
今後、配信されるロック画面をGETしたい方は、受験のミカタ公式LINEで、ぜひお友達登録してみてください!

この記事では、英語を学べるスマホ壁紙(ロック画面)を紹介していますが、他の教科を学べる壁紙もたくさんあります。
詳しく知りたい方は「スキマ時間の勉強に役立てよう!スマホ壁紙(ロック画面)まとめ」をご覧ください!

※ダウンロードは、Wi-fiなどのあるインターネット回線の良い環境で行うことをお勧めします。

英語に役立つスマホ壁紙(ロック画面)~文法編~

英語の暗記だと、英単語の暗記を思い浮かべる人も多いと思います。

しかし、単語だけではなく文法を覚えることで、長文読解などに生かすことができます。

英文をスマホ壁紙に設定して、文法をスキマ時間に暗記しましょう!

英語の文法を覚えられるスマホ壁紙(ロック画面)

英語の文法を覚えられるスマホ壁紙(ロック画面)倒置法編

▲タップして拡大

英語に役立つスマホ壁紙(ロック画面)~句動詞編~

英単語を学ぶ上で厄介なのが、同じ動詞や前置詞を用いた熟語表現です。

紛らわしいからこそ試験などで問われやすいです。

紛らわしい熟語表現をスマホ壁紙に設定して、紛らわしい句動詞をスキマ時間に暗記しましょう!

takeを用いた句動詞を覚えられるスマホ壁紙(ロック画面)

英単語を覚えられるスマホ壁紙(ロック画面)take

▲タップして拡大

getを用いた句動詞を覚えられるスマホ壁紙(ロック画面)

英単語を覚えられるスマホ壁紙(ロック画面)get

▲タップして拡大

withを用いた句動詞を覚えられるスマホ壁紙(ロック画面)

英単語を覚えられるスマホ壁紙(ロック画面)with

▲タップして拡大

英語に役立つスマホ壁紙(ロック画面)~群前置詞編~

前置詞は一単語ではなく、いくつかの単語を用いて使う場面も多いです。

試験などで問われやすいため、暗記しておくことが好ましいでしょう。

スマホ壁紙に設定して、群前置詞をスキマ時間に暗記しましょう!

群前置詞を覚えられるのスマホ壁紙(ロック画面)

英単語を覚えられるスマホ壁紙(ロック画面)of

▲タップして拡大

群前置詞が学べるスマホ壁紙

▲タップして拡大

英語に役立つスマホ壁紙(ロック画面)~比較編~

比較の表現は、原級や比較級、最上級が主ですが、熟語表現も覚える必要があります。

noやnotが使われやすく、強調してる表現が多いためしっかり暗記しておくべきです。

スマホ壁紙に設定して、比較の表現を使った語句をスキマ時間に暗記しましょう!

比較の表現を使った語句を覚えられるのスマホ壁紙(ロック画面)

比較の表現を用いた熟語を学べるスマホ壁紙

▲タップして拡大

まとめ

ぜひダウンロードして、勉強に役立ててください!

そのほかのスマホ壁紙(ロック画面)をゲットしたい方は、受験のミカタ公式LINEで、ぜひお友達登録してみてください!

アンケートにご協力ください!【外部検定利用入試に関するアンケート】

※アンケート実施期間:2021年1月13日~

受験のミカタでは、読者の皆様により有益な情報を届けるため、中高生の学習事情についてのアンケート調査を行っています。今回はアンケートに答えてくれた方から10名様に500円分の図書カードをプレゼントいたします。


アンケートに答える


受験生の勉強に役立つLINEスタンプ発売中!

受験生が使いやすい「受験のミカタ」勉強LINEスタンプ販売中!


最新情報を受け取ろう!

プッシュ通知を許可する

受験のミカタから最新の受験情報を配信中!

この記事の執筆者

ニックネーム:受験のミカタ編集部

「受験のミカタ」は、難関大学在学中の大学生ライターが中心となり運営している「受験応援メディア」です。